「京都市土地利用の調整に係るまちづくりに関する条例」改正骨子(案)

案件名

「京都市土地利用の調整に係るまちづくりに関する条例」改正骨子(案)

募集期間

平成26年6月23日(月曜日)~平成26年7月23日(水曜日)

趣旨

 京都市では,平成12年に「京都市土地利用の調整に係るまちづくりに関する条例」(以下「まちづくり条例」という。)を制定して以降14年が経過するなか,様々なニーズに応えられていないなど,運用における課題も見られることから,周辺環境への影響や社会情勢の変化を考慮しつつ,まちづくりの形成過程の更なる深化に向け,学識経験者で構成される京都市土地利用調整審査会における審議を経ながら,まちづくり条例の見直しについて検討を進めてまいりました。
 この度,これまで検討した内容を取りまとめた「京都市土地利用の調整に係るまちづくりに関する条例」改正骨子(案)について,市民の皆様から広く御意見を募集した結果,多数の御意見をいただきました。
 市民の皆様の主な御意見と御意見に対する本市の考え方を掲載します。

意見数

46通(146件)

募集方法

 都市計画課,市役所案内所,各区役所・支所,図書館及び京都市景観・まちづくりセンター等において意見募集冊子を配布するとともに,都市計画課のホームページでも閲覧及びダウンロードを可能とし,郵送,持参,FAX,電子メール又はホームページ内の意見送信フォームのいずれかにより御意見を募集しました。

結果公表日

 平成26年10月21日(火曜日)

本市の考え方

 以下の資料を御参照ください。

担当課(室)

都市計画局都市企画部都市計画課

お問い合わせ先

京都市 都市計画局都市企画部都市計画課

電話:075-222-3505 【受付時間】午前8時45分~11時30分、午後1時~3時 (事業者のみなさまからのお問い合わせは受付時間内でのご協力をお願いします。)

ファックス:075-222-3472

ページの先頭へ