「公園・緑地及び土地区画整理事業予定地の都市計画の見直し(素案)」に関する市民意見募集について

案件名

「公園・緑地及び土地区画整理事業予定地の都市計画の見直し(素案)」に関する市民意見募集について

募集期間

平成25年2月8日(金曜日)~平成25年3月7日(木曜日)

趣旨

 本市では,「京都市都市計画施設等見直し検討委員会」(以下「検討委員会」という。)を昨年5月に設置し,長年にわたり事業に着手していない公園・緑地及び土地区画整理事業の見直しを進めています。
 昨年9月には,見直しの考え方や手順等である「見直し指針案」について市民意見募集を実施し,12月に「見直し指針」を策定しました。
 この度,検討委員会において,「見直し指針」に基づき作成した存続又は廃止の素案について,市民の皆様から御意見を募集しました。
 なお,今回の見直しで,現在,進めている事業を中止したり,利用されている公園をなくしたりすることはありません。

意見数

意見書総数292通,意見総数537件


募集方法

郵送,持参,FAX,電子メール又はホームページのいずれかで提出


結果公表日

平成25年4月24日(水曜日)

本市の考え方

以下の「市民意見募集の結果について」を御参照ください。

募集結果に関する資料

「市民意見募集の結果について」

結果の配布・閲覧場所

本ページから御覧いただけます。

担当課(室)

都市計画局 都市企画部 都市計画課

お問い合わせ先

京都市 都市計画局都市企画部都市計画課

電話:075-222-3505 【受付時間】午前8時45分~11時30分、午後1時~3時 (事業者のみなさまからのお問い合わせは受付時間内でのご協力をお願いします。)

ファックス:075-222-3472

ページの先頭へ