「第1次京(みやこ)のみどりの推進プラン」(案)に対する市民意見募集について

案件名

「第1次京(みやこ)のみどりの推進プラン」(案)に対する市民意見募集について

募集期間

平成23年3月11日(金曜日)~平成23年3月31日(木曜日)

趣旨

 京都市では,地球温暖化やヒートアイランド現象の緩和に役立つ大切な緑を,市民の皆様とともに守り増やすため,平成22年3月に,新たな「京都市緑の基本計画」を策定しました。
 緑の基本計画は,平成37年までの本市の緑のあり方や将来像,緑の保全・創出の目標等をまとめたものですが,本計画を着実に実現するため,この度,5年程度の中期的な展望に立った実施計画となる「第1次京(みやこ)のみどり推進プラン」(案)を取りまとめましたので,広く市民の皆様のご意見を募集します。

意見数

御意見の総数 36通,47件

募集方法

 プラン(案)を本市ホームページに掲載,概要パンフレットの配布(市役所案内所,各区役所等)によって周知し,郵送,FAX,電子メール等で御意見を募集しました。

結果公表日

平成23年6月10日

本市の考え方

 市民の皆様からいただきましたご意見については,「第1次 京のみどり推進プラン」の策定に当たっての貴重な資料として活用させていただきました。
 なお,意見募集の結果の詳細は添付ファイルを,意見募集の結果を踏まえて策定したプランは,緑政課ホームページご覧ください。

募集結果に関する資料

第1次 京のみどり推進プラン(案)に対する市民意見募集の結果について

結果の配布・閲覧場所

建設局水と緑環境部緑政課又は緑政課ホームぺ-ジ

参照リンク

担当課(室)

建設局 水と緑環境部 緑政課

お問い合わせ先

京都市 建設局みどり政策推進室

電話:075-222-4114

ファックス:075-212-8704

ページの先頭へ