「京都市都市計画道路網(路線及び区間)の廃止候補」に対するパブリックコメント(市民意見募集)の実施について

案件名

「京都市都市計画道路網(路線及び区間)の廃止候補」に対するパブリックコメント(市民意見募集)の実施について

募集期間

平成22年9月1日(水曜日)~平成22年9月30日(木曜日)

趣旨

京都市では,都市計画決定後,長期間を経過して未だ整備されていない都市計画道路について,平成20年度から「都市計画道路網の見直し」作業を開始し,パブリックコメントを経て策定した「京都市都市計画道路網の見直し指針」に基づき,各都市計画道路について,現時点における必要性や課題といった観点から個別に評価を行ってきました。
この度,「京都市都市計画道路網(路線及び区間)の廃止候補」について,広く市民の皆様のご意見を募集しましたので,その結果についてお知らせします。

意見数

66通(143件)

募集方法

持参,郵送,FAX,電子メール,リーフレットに添付の「御意見記入用紙」等

結果公表日

平成22年11月2日(火曜日)

本市の考え方

いただいたご意見を踏まえ,本市でさらに検討を行い,11月上旬頃までに廃止する都市計画道路の原案を確定していきます。
なお,「京都市都市計画道路網(路線及び区間)の廃止候補」に対する市民の皆様のご意見とご意見に対する本市の考え方につきましては,添付ファイルをご覧ください。

募集結果に関する資料

本市の考え方

結果の配布・閲覧場所

本ホームページの他,都市計画課でも御覧いただけます。

担当課(室)

都市計画局 都市企画部 都市計画課

お問い合わせ先

京都市 都市計画局都市企画部都市計画課

電話:075-222-3505 【受付時間】午前8時45分~11時30分、午後1時~3時 (事業者のみなさまからのお問い合わせは受付時間内でのご協力をお願いします。)

ファックス:075-222-3472

ページの先頭へ