「京都市駐車場条例」改正の素案に関するパブリックコメントの実施について

案件名

「京都市駐車場条例」改正の素案に関するパブリックコメントの実施について

募集期間

平成22年11月1日(月曜日)~平成22年11月30日(火曜日)

趣旨

京都市では,脱「クルマ中心」社会のモデル都市を目指し,「駐車需要を抑制したうえで,必要な駐車需要等を踏まえた駐車施設の有効活用と将来の適切な配置を促すことにより,歩くことを中心としたまちと暮らしを実現すること」を目的とし,「歩くまち・京都」に寄与する京都市駐車場条例の改正を予定しています。
 この度,条例改正の素案について,広く市民の皆様からの御意見を募集しましたので,その結果についてお知らせします。

意見募集に関する資料

意見数

66通(171件)

募集方法

市民しんぶん(11月1日号 全市版),ホームページへの掲載,リーフレットの配布(都市計画課窓口,市役所案内所,各区役所・支所,京都市景観・まちづくりセンター)

結果公表日

平成22年12月24日(金曜日)

本市の考え方

今後,いただいた御意見も踏まえ,京都市駐車場条例の改正を進めて参ります。

募集結果に関する資料

「京都市駐車場条例」改正の素案に関する市民意見募集の結果について

結果の配布・閲覧場所

本ホームページの他,都市計画課ホームページでも御覧いただけます。

担当課(室)

都市計画局 都市企画部 都市計画課

お問い合わせ先

京都市 都市計画局都市企画部都市計画課

電話:075-222-3505 【受付時間】午前8時45分~11時30分、午後1時~3時 (事業者のみなさまからのお問い合わせは受付時間内でのご協力をお願いします。)

ファックス:075-222-3472

ページの先頭へ