「岡崎地域活性化ビジョン(案)中間まとめ」に対する市民意見の募集について

案件名

「岡崎地域活性化ビジョン(案)中間まとめ」に対する市民意見の募集について

募集期間

平成23年1月12日(水曜日)~平成23年2月10日(木曜日)

趣旨

 「水」と「緑」が融合し,国内でも類を見ない多くの文化・交流施設が集積した岡崎地域は,京都の近代化のシンボル的な地域であり,市民をはじめ,国内外から年間延べ500 万人を超える方々が訪れる「国際文化観光都市」京都の顔となる重要な地域です。
 京都市では,岡崎地域の優れた都市景観・環境を将来へ保全継承しながら,世界に冠たる文化・交流ゾーンとしての機能を一層発揮するとともに,更なる賑わいを創出するため,公募市民,有識者,地元や各界関係者など19名の委員で構成する「岡崎地域活性化ビジョン検討委員会」(以下「委員会」という。)を設置し,ビジョン(案)の検討を進めてまいりました。
 この度,委員会で実施した「岡崎地域活性化ビジョン(案)中間まとめに対する市民意見募集」の結果が取りまとめられました。

意見数

210通,565件の意見がありました。

募集方法

各区役所,区役所支所及び市役所庁舎案内所,岡崎地域に立地する公共施設等において中間まとめと一緒に配布するとともに,京都市情報館ホームページにも掲載し,持参,郵送,ファックス,電子メールのいずれかの方法で市民の皆様から御意見・御提案をお寄せいただきました。

結果公表日

平成23年3月8日(火曜日)

本市の考え方

御意見に対する岡崎地域活性化ビジョン検討委員会の考え方につきましては,以下のファイルを御覧ください。

結果の配布・閲覧場所

総合企画局市民協働政策推進室

担当課(室)

総合企画局・市民協働政策推進室・プロジェクト推進担当

お問い合わせ先

京都市 総合企画局プロジェクト推進室

電話:075-222-3984

ファックス:075-213-0443

ページの先頭へ