パークアンドライド駐車場情報とアンケートへの御協力のお願い

パークアンドライド駐車場情報

 パークアンドライドとは,クルマを駅やバス停周辺の駐車場に停め(Park),電車・バスなどの公共交通機関に乗り換えて(Ride),目的地に向かう,環境にやさしい移動方法です。

 京都市は,世界的にも有名な観光地が市内各所にあり,全国から多くの方が訪れます。そのため,観光地周辺では大渋滞が発生し,クルマで京都を訪れると「移動」にばかり時間がとられてしまいます。実際,電車・バスを使って移動する人は,クルマを使って移動する人よりも。1箇所多く観光地を巡れることが分かっています。

 また,京都市のアンケートでは,電車・バスを使って移動した人の方が満足度がとても高いという結果も出ています。

 目的地までスイスイ行けて,満足度もアップ!さらに,環境にもやさしい!

 だから,京都市はパークアンドライドを推奨しています!

 

⇒観光地周辺,まちなかへのパークアンドライド駐車場情報はこちら

 

「パークアンドライド」事業に関するアンケート調査

 「パークアンドライド」事業をより良いものにしていくため,「パークアンドライド事業」に関するWEBアンケート実施中!

 アンケートに御協力いただきますようお願いいたします。回答はこちらから

 (アンケートは「無記名」「選択式」,質問数は「10問程度」で回答所要時間は「約1分」です。)

  • 「パークアンドライド」事業に関するWEBアンケート

お問い合わせ先

京都市 都市計画局歩くまち京都推進室

電話:075-222-3483

ファックス:075-213-1064

ページの先頭へ