京都市宇多野ユースホステル指定管理者選定委員会

審議会等名称

京都市宇多野ユースホステル指定管理者選定委員会

概要

 緑に囲まれた静かな環境にある京都市宇多野ユースホステルは,近くに世界文化遺産の金閣寺や,龍安寺,仁和寺をはじめ,数多くの観光名所が位置し,昭和34年の開所以来,国内外の多くの皆様に御利用いただいています。また,京都観光の滞在拠点としてだけでなく,青少年育成,国際交流,市民や地域活動の場としても広く利用されています。
 この度,京都市宇多野ユースホステルの指定管理者選定に係る審議を行っていただくため,市民委員を募集しますので,お知らせします。

担当課(室)

産業観光局観光MICE推進室

公募の目的

 京都市宇多野ユースホステルの指定管理者の選定手続きを行うにあたり,広く市民の皆様の御意見をいただくため

募集人数

1名

任期

令和4年6月~令和4年9月(予定)

募集期間

令和4年5月30日(月曜日)から令和4年6月10日(金曜日)

応募方法

 所定の応募用紙に必要事項及び応募動機について600字以内で記入し,郵送,FAX又は電子メールで御応募ください。電子メールの場合は,様式は問いませんが,応募用紙に記載されている必要事項を記入してください。

応募資格

次の条件をすべて満たす方
(1)市内に居住又は通勤,通学する方
(2)国,地方公共団体の議員又は常勤の公務員でない方
(3)18歳以上の方(令和4年4月1日時点)
(4)平日昼間(午前9時から午後5時頃)に開催される会議に出席できる方
(5)本市の他の審議会に2つ以上,市民公募委員として在籍していない方
(6)国籍は問いませんが,会議等で日本語での表現が可能な方

選考及び結果通知

応募いただいた書類を基に選考します。
選考の結果は,6月下旬に応募者全員に通知します。

報酬

委員会に御出席いただいた際に謝礼をお支払いします。 

担当課等

京都市産業観光局 観光MICE推進室
TEL: 075-746-2255 

お問い合わせ先

京都市 産業観光局観光MICE推進室

電話:075-746-2255

ファックス:075-213-2021

ページの先頭へ