2019/11/13(水)「90周年オ-ル左京区まちづくり交流会」に参加しました。

いつもホ-ムペ-ジを見て頂きありがとうございます。今回は自宅のある左京区からです。

■参加イベントの開催概要
・イベント名:「90周年オ-ル左京区まちづくり交流会」
・日時:11月13日水曜日 18時30分~20時30分
・会場:左京区役所

■内容
①出会い・交流会セッション(いつもは出会えない人と知り合える)
⇒初めてお会いする方々との自己紹介とクイズ等で楽しく交流

②まち未来セッション(もっと素敵な左京区のまちを目指して)
⇒テ-マごとに分かれてディスカッション

③オ-プンマイク
⇒一人20秒で自分の活動をアピール(当然2番目に話しました)

その後、集合写真で終了

■感想
いつもは京都市のイベントが多かったのですが、今回は、地元ということもあって,年配の方も多く話が盛り上がりました。
その中で、自分の活動に賛同して頂ける方とお会いする事もでき、感謝の一言です。
色々な人と出会うことは自分にとっても良い勉強になりました。今後も積極的に参加したいと思いました。

■今後の活動
今までの考え方を、少し変えて、明るく・楽しめるような取り組みをやりたいと思っています。
出前授業も小学生から中学生まで幅広く対応していきたいと思っています。
そして、もっと身近にある子供の支援センターやこども食堂等でも、可能性があるのではと思っています。
色々と考えながら活動を前に進めたいと思います。

ぜひ、皆さんの参加をお願い致します。(連絡先:080-6176-9500 表(おもて)まで)

ページの先頭へ