2020/7/11(日)に活動報告会を開催しました!

いわくら農園倶楽部では,新型コロナウイルスの影響を受けながらも活動を始めていますが,発足から約3か月がたち,これまでの活動の状況を報告する会を,2020/7/11(日)に開催。当日は約30名ほどの参加者が集まり,2時間弱交流を深めました。

最初に,荒れ地から畑に整備されるまでの様子や活動について,写真や動画を交え活動報告を行うとともに,農園倶楽部で実際に活動をされている方の,生のご意見や感想を聞かせていただきました。「毎日の農作業は全くしんどくない」「いざやってみると,土に触れる機会は楽しい」など,皆さん楽しんでいる様子で,最近雨が続いて作業ができない状況が少し残念そうなくらいでした。

また,今後農園倶楽部の活動を少しずつ広げていきたいという思いから,『「仲間を増やす」ためにできることは?』という意見交換も実施。「せっかく収穫できた野菜を売ってみたい」「児童館に来るお母さんたちにも,収穫した野菜を提供できたら」「いつか同じように野菜を育てている団体さんなどと協力して,マルシェなども実施できたら」など,“自由な発想で,とにかくいろいろやってみよう!”という,とても前向きな議論が交わされました。

+++
いわくら農園倶楽部では,着実に,丁寧に活動を進めていかれる姿勢を持ちながらも,いろんなきっかけで農園倶楽部に関心を持ってくれる方と広く交流し,活動を展開していきたいと考えています。
関心のある方は,ぜひご参加ください。
▼いわくら農園倶楽部HPはこちら

ページの先頭へ